ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月16日

雨に降られて

こんにちは。

天気がイマイチの福岡ですが週末は晴れの予報ですね。
でも夕方あたりからメチャ寒くなるみたいすよー。雪降るかもとかー{{(>_<)}}




さて、前回の続きです。

明け方、ボツボツボツボツ・・・まさかの雨粒の大きな音で目覚めました。

えーーって感じでお天気アプリをチェックすると雨予報に変わってるぅーーー!T_T


保険でタープ被せといて良かった〜。


雨といっても小雨でしたがサイトの上の木の枝をつたって大粒の雨が落ちてきたみたいで大きな雨音がしていたのでした。。

そう、まるでトトロのワンシーンのような感じ✨


テーブルや道具なんかは就寝前にある程度車の中に避難させていたので最悪の事態は免れました。。

寒さで夜中に目が覚めるなんてことは無かったのですがやっぱり明け方の外は冷え込んで寒いです。

ということで早速アルパカをつけてお湯を沸かします。


その間にトイレへ。

トイレ帰りのモーニングショット

若杉は夜景もいいけど、幻想的な朝の雰囲気も好きです。






60いいなぁ


サイトに戻りコーヒー飲んだりしてのんびりと朝のひと時を過ごしました。

その後、子供達が起きてきたので朝食の準備。


最近何かと活躍中のジョイパレットでROMEを焼きます。

今回は肉まんとピザまんを焼いてみました。

片面2〜3分ずつ焼いたらいい感じ。


ボローニャソーセージととろけるチーズをトッピングしてみたのですが、肉まんには不要でしたね。。


この頃には一旦雨も上がっていてこのまま乾燥撤収できればなぁと思っていたらまたポツポツ…前の晩に大騒ぎしていた若者グループは晴れ間にテキパキと撤収を終えて帰っていきました。
なんだかな〜…(ー ー;)

しばらくしても雨は降ったり止んだりを繰り返していたのですが待ち切れずテントの撤収開始!


タープの下で雨に濡れることなく撤収完了できましてアルパカとベンチのみ残して雨が止むのを待ちます。


紅葉がきれい


お迎えさんはCMでもお馴染みのPHEVの電化サイトでしたね。

雨音を聞きながらってのも意外と良いものですね。

結局、昼過ぎには雨も上がりました。

子供達はお腹すいたみたいで残った食材で簡単にお昼を済ませて帰りました。

なんだか相変わらずですが、これで2015年最後のキャンプなんだなぁとしみじみ感じた週末でした。

来年は無計画キャンプを卒業して、もっといろんなところに行ってみたいですね。



おわり


タグ :若杉

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
イヴ
週末若杉
今年最後の
黄缶会WESTオフ
SW最終日
Day 2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 イヴ (2015-12-24 12:34)
 週末若杉 (2015-12-14 12:34)
 今年最後の (2015-12-12 23:45)
 黄缶会WESTオフ (2015-10-15 12:34)
 SW最終日 (2015-09-23 10:00)
 Day 2 (2015-07-28 15:15)

この記事へのコメント
うわ、地べたがドロドロではないですか…。(>_<)

MSRちゃん、汚さないで済んだんですか???

私的には60よりもカラベル(ですよね?)のほうが気になります。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年12月16日 17:29
音丸さん
こんにちは。
そうなんです、一番ひどい時はサイトの前に水溜り出来てました。。
サイト内に流れ込んでくることはなかったので無事でした(^^)
カラベルなのかヴァナゴンなのか…良い車ですよね。カク目も新鮮!
ベテランのキャンパーさんのようで何度か若杉ではお見かけしますが軽く挨拶する程度で絡みなしなのです。僕、極度の人見知りなのでw
Posted by mewocmewoc at 2015年12月17日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨に降られて
    コメント(2)